愛知県、名古屋市、刈谷市、安城市、岡崎市、西尾市のエアコン・オール電化・リフォーム・水まわり・ガス機器・便利屋業をお任せください。
シンワサービス エアコン工事 安心 24時間365日 0120185592
 
シンワサービス相談料金他社との比較お客様の声会社概要お問合せ
TOP> すべり防止抗菌ワックス プラチナ・プレミアムコート
ブログ
友だち追加
 
 
 
 
プラチナ・プレミアムコートの特徴
 
高い抗菌力 安全・安心 すべり防止 ペットに優しい 耐久性
 
 
中部地区のご依頼承り中!  
   
 
   
日本初!5種類の菌に効く高い抗菌力
 
 
   
 抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は日本初、5種類の菌に効く、強力な抗菌作用を持った、フロアコーティング剤!その抗菌力は検査機関でシッカリと検査されたホンモノの効果!   
   
医療現場での院内感染などで非常に注意されている細菌「MRSA」
「MRSA」に、感染すると抗生物質による治療が難しくなる細菌です。
また、感染して重症化すると、敗血症、髄膜炎、心内膜炎、骨髄炎などに陥り死亡するケースもある非常に怖い菌なんです。抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、このMRSAに対して非常に強い抗菌力を持っています。
 
【塗布前】 【塗布から24時間後】
 
「プラチナ・プレミアムコート」を付けた試験材にMRSAを塗ったところ、24時間後にはほぼ全てのMRSAを死滅させることに成功しています。
 
【塗布なし】 【塗布なし24時間後】
 
  こちらは細菌培養地に対して、なにもせずに培養を24時間続けた結果です。MRSA菌の増殖が確認できます。
食中毒のニュースで耳にする細菌「黄色ブドウ球菌」
よく食中毒のニュースなんかで登場する「黄色ブドウ球菌」。症状は軽いものの、耐熱性があるため、加熱しても菌が生き残っちゃう怖い細菌。

抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、もちろん「黄色ブドウ球菌」への抗菌効果も確認済み。MRSA同様の高い抗菌性が出ています。
   
命に関わる細菌「0157」
病原性大腸菌「O157(オーイチゴーナナ)」。腸管出血性大腸菌とも言われ、1996年には患者数9,000、死者3人という痛ましい被害を出したことで有名になった菌です。

抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、「O157」に対しても高い抗菌作用が確認されています。
   
重症になりやすい細菌「腸炎ビブリオ菌」
コレラ菌と同菌種である、「腸炎ビブリオ菌」。感染すると重症になりやすく、死亡するケースもある細菌です。

抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、「腸炎ビブリオ菌」に対する抗菌試験にだってクリアしています。
   
一番身近な細菌「大腸菌」
一番身近(?)な細菌「大腸菌」。全てが有害という訳ではありませんが、身の回り至る所に感染の危険性が潜んでいる細菌。

抗菌フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、「大腸菌」も他の細菌への抗菌試験同様、食品検査機関の抗菌試験にクリアしています。
 
   
「安全安心をテーマにして作られた床コーティング剤
 
   
近年社会問題化しているシックハウス症候群があります。そのおかげで接着剤や塗料、防腐剤などに使用されていた発がん性物質「ホルムアルデヒド」の知名度もあがったと言えます。床コーティング剤である「プラチナ・プレミアムコート」は大丈夫なの?そんな疑問をもたれるのも当然のことです。

「プラチナ・プレミアムコート」は、「安全・安心」を重要なテーマに掲げています。ホルムアルデヒドゼロ、そしておもちゃの規格試験(塗膜)の安全性試験にもクリアするフロアコーティング剤であります。
 
       
    ホルムアルデヒドゼロが証明されました。
  試験はJIS(日本工業規格)塗料成分試験方法のホルムアルデヒドの塗膜からの放散成分分析に準じて実施。

「プラチナ・プレミアムコート」を塗った木材を1週間保管して養生した後、試験容器内に移して24時間でどれだけ蒸留水にホルムアルデヒドが吸収されるのかを「アセチルアセトン吸光法」で調べる、というやり方で行われました。結果ホルムアルデヒドは検出されず、「プラチナ・プレミアムコート」はホルムアルデヒドゼロが証明されました。
   
    おもちゃの塗料としての安全性試験を受ける。
  食品検査機関に「プラチナ・プレミアムコート」を持ち込み、万が一子どもが口に含んでも大丈夫かを確かめる、おもちゃの規格試験(塗膜)を受けることに。

試験は塗料にカドミウムや鉛、ヒ素といった毒物が含まれていないかを成分分析するものです。
試験結果は、毒物は含まれていないという結果。
「プラチナ・プレミアムコート」の安全性がさらに証明された試験でした。
 
   
すべり防止機能
 
フローリングの床などで、「ツルッ、ヒヤッ!」という経験は誰でもあるんじゃないでしょうか。

フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、そんな不安を払拭してくれる床コーティング剤です。
 
       
    転倒恐怖からの解放
  自宅介護の高齢者 約半数が転倒経験、2010年3月9日付の読売新聞に、こんなタイトルの記事が載っていました。
ユニ・チャームが、家庭で介護を受けている高齢者にアンケートを行ったところ、1年以内に転倒経験がある人は、男性で48%、女性が47%だったそうです。
また
転倒を経験した内、男性で46%、女性にいたっては61%の方が「また転ぶんじゃないか」という「転倒恐怖」に陥っていて、日常行動が消極的になるなど、寝たきりにつながりかねない結果となっています。

滑らなきゃ安心です。しかし、逆に滑らなさすぎるのも問題なんです。なぜか。それは、つまづく原因になってしまうからです。
滑りすぎ、滑らなさすぎ。どちらも転ぶ原因になってしまいます。

フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」の開発にあたっては、安心・安全な床コーティングがテーマ。“滑り”に対しても、究極の数字を追い求めました。
 
   
ペットに優しい床コーティング剤
 
実は滑りすぎる床は、ペットにも優しくないんです。一般的なフローリングは滑りやすいため、室内飼いのペットたちのケガなどの原因となっています。 フロアコーティング剤「プラチナ・プレミアムコート」は、滑り防止でペットにも優しい床コーティング剤です。  
       
    滑りすぎる床はペットにやさしくない
  室内犬の椎間板ヘルニア
滑りやすい床は人間同様、ペットの犬にも影響があります。
予想外のところで滑ってしまい、結果として体をひねるなどすることで、脊椎(せきつい)に負担をかけてしまって腰痛の原因になったり、ひどくなると椎間板ヘルニアになってしまう場合があるんです。

滑っていった先で・・・
ペットが喜んではしゃいでいる姿はかわいいものですね。
しかしついつい喜びすぎて、走り回っていたら止まれなくて、テーブルに突っ込んでみたり、おかれていた花瓶を倒してしまったり、なんていう事もおきます。

そんなことにならないためにも、“適度な滑りの床”というのはとても大切です。


「すべり防止機能」でご紹介しているように、「プラチナ・プレミアムコート」は究極の滑り具合を追求した床コーティング剤。かわいいペットのためにも、床って大事です。
 
   
数々の耐久性試験をクリア
 
フロアコーティング剤は床をキレイに保つためにあります。そのためには、傷や湿気、落下物に強くなければいけません。

「プラチナ・プレミアムコート」は数々の試験を通して、そんな強さが証明されている床コーティング剤です。
 
       
    くぐり抜けた数々の試験
  衝撃試験
ちょっとした衝撃で剥がれてしまうようなフロアコーティング剤では、コーティングしている意味がありません。
「プラチナ・プレミアムコート」はJIS(日本工業規格)の耐おもり落下試験で落下耐久性をクリア。
*JIS5600-5-3-1999 / 2010年4月9日


碁盤目試験
床面との接着が弱く、ペリペリと剥がれてしまうようなフロアコーティング剤では困ってしまいますね。
「プラチナ・プレミアムコート」はJIS(日本工業規格)の付着性試験で剥離耐久性をクリア。
*JIS5600-5-6-1999 / 2010年4月9日


温度変化耐性試験
春夏秋冬がある日本。一年の気温変化でコーティングがダメになってしまうようでは、フロアコーティング剤として失格です。「プラチナ・プレミアムコート」は恒温恒湿器による耐久性試験で寒暖耐久性をクリア。
*2010年4月9日


耐薬品性試験
ちょっとした薬品こぼしや、不適当な薬剤を使用しての掃除で簡単にダメになってしまうフロアコーティング剤も困り物。「プラチナ・プレミアムコート」はJIS(日本工業規格)の耐薬品性試験(一般的方法)で薬品耐久性をクリア。
*JIS5600-6-1-1999 / 2010年4月9日


耐ひっかき試験
そんなことはあんまりないんですが、鉛筆でいたずら書きした程度で穴があいてしまう床コーティング剤も使えませんね。
「プラチナ・プレミアムコート」は鉛筆ひっかき試験機による、ひっかき硬度試験(鉛筆法)により硬度「H」の鉛筆耐久性をクリア。
*JIS5600-5-4-1999 / 2010年4月9日

 
 
 
   
シンワサービス   株式会社シンワサービスは愛知県名古屋市、刈谷市、安城市、岡崎市、高浜市、碧南市、西尾市、半田市を中心に電気工事から生活のお困り事、何でもお助けいたします。
   
株式会社シンワサービス

〒446-0053
愛知県安城市高棚町井荒井127

フリーダイヤル/0120-18-5592
電話番号/0566-92-5592
FAX/0566-92-5940
  株式会社シンワサービスは、エアコン工事やアンテナ工事を始めとする個人向けの電気工事から、漏電調査・改修や空調設備工事などの法人向けの電気工事まで幅広く対応しております。また、水まわりやガス工事、リフォーム、便利屋業を生活のお困り事を一社ですべてお受けすることができます。実際の施行には、プロのスタッフがお伺いしますのでご安心してお任せいただけます。安心・安全で、お客様への細かな心配りの行き届いたサービスを提供することをお約束いたします。お問合せに関しましては、平日の昼間なでのお時間帯だけではなく、深夜や早朝、土日祝にも受付対応しております。24時間365日お手の空いたときにいつでもお問合せください。受付スタッフが常に待機し、スピーディーに対応いたします。無料でお見積りも行っております。おかげさまで愛知県のたくさんのお客様に満足いただいております。これからも株式会社シンワサービススタッフ一同サービスの向上に励んでまいりますので、電気工事や生活の困り事に関するご相談は株式会社シンワサービスにお任せください。
         
Copyright (C) 株式会社シンワサービス. all rights reserved.